マカロニサラダ

うち基本的に娘がパスタ全般嫌いなんで、その手のやつが全然食卓に上らないんですけども、どうしてもマカロニサラダが食べたくなったので、適当に作ったら気持ちが入りすぎたのか知らんけど、ボウルに山盛り一杯作ってしまって動揺してしまった。なんか茹で前から出来上がりの量を想像する能力が不足しているみたいで、まあマカロニ250グラムも茹でたら結構な量になって当然でした。普段奥さんがよくポテトサラダを山のように作るのを見ているので、まあ似たような感じでマカロニサラダ作ったけど、あんま食ったことないので正解はわかりません。でももりもり食ってるし、娘には不評だけどそこそこ美味しいのでいいです。大丈夫です。