メモリ使えてるのかな

とりあえず昨日書いたメモリが故障してるんじゃないか問題、メモリ差したり外したりして、しばらく8ギガで運用していたけど、別に支障ないのでメモリって8ギガで十分だったのではと思いつつ、故障してない16ギガのメモリはより快適になっているのではなかろうかと思って、もう一回買いましたメモリ。まー3万浮いたし、本体買ったときに買ったやつと同じものを買いまして入れてみたところ、違いがよくわかんない。16ギガを俺は乗りこなせていない。そんな気がします。あとよく考えてみたら、買い足したメモリが生きてるってことは元々ついてたメモリが調子悪かったってことかよ。と思ったら今砂嵐が発生しました。どういうことだよ。