読まれたいのか読まれたくないのか

なんかちょっと前に突然ここの読者が増えたの何だったんだろと思ってたら、はてなブログのトップページにちょろっとリンクがあったみたいで、その割にこのアクセス数かよとかクソ生意気なことを思っちゃったんですが、そこらへんからなんとなく書くことをほんの一瞬考えるようになったというか、今まで本当に何も考えないでキーボード叩いてたなと実感してるっていうか、みなさん読んでんだか読んでないんだかもうよくわからないくらいの雰囲気で読んでくれてたじゃないですか。いや読んでくれてたとは思ってますけど、それをこっちに悟らせない距離感というか、まあなんつうか甘えもあったというか、何を書いても、それなりに読んだり読まなかったりしてくれてるんだろうなという感じのそれが発生していたのですが、改まって新しく読んでくれてる人がいるかもしれないという意識が湧いちゃうと一瞬緊張感が発生してしまい、本当にちょっと考えて書き始めるようになったんだけど、誰でも読めるようなところに書いてるんだからそれくらいの気持ちがあってもいい。いいけどあんま緊張感があったら毎日日記とか書けないよなという気持ちもあるので適当にやっていきます。いい意味で適当に。いい意味でってつければ全てがいい意味になる話法です。しかしせめて推敲はしたほうがいいよなとは思います。1回くらい読み返してから更新した方がいい。