忘れていたい

なんかレオパお迎えしたテンションで過ごしていたせいか、誕生日に誕生日の日記を書いていなかったっていうか、もう20年くらい誕生日前後に自分の年齢を重ねたことに対する記録をつけてきたので今年もつけなければなるまいというか、もうなんか呼吸してるだけで年取ってる感じがすごい46才になってしまいましたよ。もはや何も感じないというか50までは単純に数字が増えてく感じで過ごしていくと思うのだけど、それでも46才ってすげえな。自分にこんな年齢があるとは想像もしていなかった。そして毎年のことですけど、気分的に46じゃなくて47才に向かって生きているという感覚になって、あと数日すると自分が何歳だかよくわからなくなってしまうのです。もしかしたら自己防衛のためにわからなくなってるのかもしれない。そういうことにしておこう。