2006-10-26

[]「堀田 2」 山本直樹

久しぶりにこの人の漫画読んだけど強烈にエロいすね。強エロ。かなり以前に1巻読んでるんであんまり記憶にないんですけど、どっか別の世界があってそれが女の人の口とか色んな穴的なものを通じてつながってるとかそんな話だったっけ。なんだかよくわかんない話だったことだけは覚えている。

そんでまあ今回もよく解らない感じの話ではあるのだけど「商品化された性が青少年に与える多大な影響」というのはいろんな意味で面白かった。面白かったといっても別に完結するとかそういう話でもなく、やっぱりわけがわからないんですが、なんとなくこういう事が描きたいのであろうなということは見当がつくというか、タイトルからしてひねてる感じがするんでまあ。

というか多分この人の漫画で読んでないのは多分ないと思うんですけど、適当に描いてるように見えるのによく見るとどんどんどんどん絵が上手くなってるのがすごい。いまだに上手くなってるというかエロくなってるというか。一時期の白さも落ち着いた感じの絵柄である。

しかしこの人の漫画は性的なものに感じる倒錯感とか変態性とか好奇心とか熟練度とか日常性とかそういったものの表現がふわふわしながらもやたらとリアルなんでそこがまたいやらしい。エロいやらしいわ。

HOTTA 堀田 (2) (F×COMICS)

HOTTA 堀田 (2) (F×COMICS)

[]起きたくない

昔は寝る前に睡眠時間のちょうど中間あたりに目覚まし時計をかけて途中で一度目覚めてからむにゃむにゃとかいいながら寝るという奇特な行為、すなわち強引に二度寝をするというようなことを行っていたりしたんですけども、最近は寝てるときにはなるべく起きたくないよねと思いつつ、寝る前に水分を取りすぎたりしてトイレに行くために起きたりするのが苦痛なので就寝前の排尿というのは非常に大切なものよねというようなことを思うわけである。おねしょの予防とかにもなるしね。

しかしあんまりに熟睡してしまうと寝る→起きるが連続している感じがしてもったいないような気もする。普通連続しているものだろうけれども。あんまりにも一瞬すぎると少々驚く。朝かよ!と思う。