弁当がまずい

2年半くらい食い続けてるオートミール白米わかめ鶏胸肉弁当、ここ最近食べるのがわりと苦痛になってきていて、多分業務スーパーのわかめご飯の素がそんなに好きじゃないからっていうのと、鶏胸肉を美味しく焼こうという気概が失われてきてる感じがあり、おかずも飯も美味しいとは思えないんだけど、今更昔のように毎朝コンビニで買って食うのもなーという感じもあり、弁当自体をやめる気はないんだけど、これ以上弁当を美味しくしようという気持ちにどうしてもなれない。品目を増やすとかはまず無理だし、味付けも塩以外の余計なことしたら衛生的にどうなのかしらとか思ってしまうのでなかなかに冒険も出来ないし手間もかけたくないけどつらくない程度の味にはしたいってわがままだと思いますが、いいじゃないか自分の食べる弁当くらいわがままになっても。とはいっても何もしないと何も変わらないんだよな。ふりかけとかほんだしくらいならすぐできるっていうか、オートミール入れないっていう改善はすぐにでも出来るけど色んな意味でオートミールが肝な気もする。鶏胸肉は単純にスランプなので、そのうちまたうまく焼けるだろ。