酒を休む

最近どうも酒を普通に飲んじゃってるので、非常に調子が悪い。いっとき土曜日以外はほとんど酒飲まない生活してたんだけど、それくらいのときは調子が良かった。いや普通でした。基本的におじさんは体調が良くないので、普通になると調子いいなと感じてしまうのだ。毎日1杯くらい飲むのは平気だったので、調子に乗ってるうちに普通に飲むようになってしまい、元気がなくなってしまったというか、まあ軽く1杯だけ飲むっていうのがやはり難しいので、調子を戻すまで週末以外は飲まないような生活を目指したいです。依存してるものをやめようとするときって、それがなくなったら自分にはなにもないみたいな気持ちになるけど、まあ実際はそんなことないので酒ぐらいやめられる。いやまあやめないにしてもうまく付き合えるはず。