飲めない酒

数年に一度やってくるワインが飲みたい欲求に抗えなかったので、安い赤ワイン買ってきて飲んでるんだけど、今回はわりといけちゃう気がする。美味しい。ちょっと困る。日本酒も同じ欲求がきて飲んでみるとこれやっぱ無理じゃん俺ってなってしまうしジンとかウォッカとか焼酎とかも欲求に従ってもやっぱ飲みたくないしビールとウイスキーだけ飲んでればいいよ俺ってなってたんだけど、ワインが飲めるようになるとぶっ潰れて生活がわりと台無しになりがちなので、飲めないでいたほうがよいと思うのだが、困ったことに美味しいのでやべえなこれ。ワイン飲むと相性がいいのか悪いのか前後不覚になりがちなんよな。でも最近ハイボールとかも酔わないのでどんどん濃くなってるので、濃く出来ない酒を飲んで酔って早々に寝てしまうほうが健康には良さそうな気もします。コスパも悪くない気がするし。