飽きないもの

どんだけハマってるものでもいつかは飽きるときがやってくるというか、これは一生食えるとか飲めるとか、一生好きでいるだろう存在とか、何回でも読んでしまう本とか、何周もするゲームとか、無理になったときに見る映画とか、読むたびに発見のある漫画とか、まあしがめばしがむほど味がするものって基本飽きないんだけど、どんなものでも唐突に飽きが来る瞬間があって、その瞬間がやってくるのっておっかないよなっていうか、好きから無になる瞬間もしくは嫌になる瞬間って結構な喪失感があるのでしんどいけど、ハマってる間の多幸感が失われるわけではないので、まあいろんなもんにどんどんハマって飽きていきたいと思っています。飽きない方がいいけど飽きを恐れてはいけない。