異世界に転生するやつ

なんでもかんでも読んでたり見たりしてたころと違うので、ある程度好みっぽいなというものしか創作物に触れておらず、なんつうかこう、異世界転生ものってちょっと安直じゃんとか勝手に思っていたので、全然触ってなかったんですが、思ってたより全然廃れなくて一大ジャンルになっていたというか、もはや過渡期を過ぎてるくらい成熟しちゃってる感じがするんですけど、実際にはよくわかりませんが全然わからないのもあれなので有名どころをやっつけておきたい気持ちがあるんですが、いっぱいありすぎて全然わかんないんだよな。というかこの手のやつ、なろう系っていうもっと大きなジャンルの一部なんすね。あーでも読んだことまったくないわけじゃないか。ヤムチャとか木村健悟のやつとかちょっとだけ読んだことあるな。ああいうのかな。違う気もする。