Slay the Spireをやってる

バイオショックがレンチで人を殴るゲームと気がついてから、するする進めているんですけど、時々レンチで人を殴るのもつかれるよねっていう気分になったときに、Slay the Spireを起動するんですけど、どっちかっていうとこっちやってる時間のほうが長いというか、ローグライトカードゲームなんすけど、真面目にやめられない。強烈な意思を持たないと止められないゲームって久々っていうか、まだ面白さの本質に至ってないと思うんだけど、それでもこれは一生やってられるじゃんという感じであり、Vampire Survivorsのときもやばいと思ったけど、それを遥かに凌駕する中毒性といいますかね、何もゲームの魅力について語ってませんが、とにかく一生やっちゃうゲームに出会ってしまったので飽きるまではやる。ゲーパスでやってるけど、ゲーパス外れたら絶対買ってしまうレベルの面白さ。地味なんだけどな。