オーバーカロリー

一生懸命筋トレしてても体デカくならんなーこんなもんかなーっていうか、細マッチョみたいなのにしかなれないのかなと思ってたんすけど、よく考えたら、ずっとダイエット食みたいなの続けていたのでデカくならないんじゃないかなと思って、冷静に考えてみたら今まで読んだ本とか動画で散々聞いてたなオーバーカロリーの理屈っていうか、カロリーが超過した分、筋肉も脂肪もついてきますみたいなの、読んでたけど目を逸らしてたし聞いてたけど耳が休んでたっていうか、痩せる目的でやってたから、これを受け入れたらガンガンに食い始めてしまうなという危惧があり、今まさにそんな感じになりかけていて、実際体がデカくなってきてるって、さんざん書いてるけどでかいのでかだけデカにするの、すごく気持ち悪いな。でもしっくり来るので今後も続けていきたい。あとデカくなるのとデブになるのは紙一重というかトレーニング次第という気もするので、食うだけ食ってトレーニングしないという状況だけは避けていきたいと思っていますが、多分2ヶ月後くらいに何らかの答えが出てるかと思います。