猫が来た

昨日の夜、猫がにゃーにゃー鳴いていると娘が言っていたので、玄関開けたら目の前に猫がいて、ずんずん入ってこようとしているので、おいおいおいおいってなって、とりあえず閉めて一旦落ち着いたところでもう一回開けたらまた普通に入ってこようとしていたのでおいおいおいおいってなりまして、閉めたらまた玄関の前にいるので、とりあえずなんか他の住人に見られたらまずいのではないかと思って、ちょっと離れたところに抱えていって部屋に戻ろうとしたら、がっつりついてきて、ドアを開けるとやっぱり入ってこようとするし、前足をドアの間に突っ込んでくる悪いセールスマンみたいなことをしてきたのでおいおいおいおいってなりまして、でもまあ飼えないしな…ってなったので、とりあえず心を鬼にして寝て起きたらまだいたのでおいおいおいおいってなったんすけど、仕事しながら一日猫のこと考えてて帰ってきたらいなくなってたので、ほっとしたけど寂しさが強すぎてすでに情が湧いていました。どこかで幸せに暮らしてくれ。