2018-10-08

[]トカゲが欲しくなる

前々から猫がほしいほしいと思っていたのですが、ペット禁止だし飼えないですよね…じゃあハムスターとか文鳥とか飼うかな…でもハムスターあんまりいい思い出ないし、鳥もちょっとねえとか思いながら、じゃあ魚はどうかなという感じでなんとなく色々見てたら、爬虫類って結構カジュアルに飼ってる人いるんじゃんという感じで、ケージで飼えるし、鳴き声もないしがんばったら飼えちゃうのでは…でも…っていう感じで、ここ二日間でむちゃくちゃ勉強しました。そしてまあわりと結構大変ということはわかりましたし、最初に一番いいと思ってたヒョウモントカゲモドキ、実物を見たらちょっと無理なのではという外見だったので、もっとトカゲトカゲしたやつを探しています。フトアゴヒゲトカゲが一番いいと思ってるんすが、でかくなりすぎるような気配があり、オニプレートトカゲいいなと思ったけど最近日本にあまり入ってきてないとかそういう感じでローソンアゴヒゲトカゲというのが小さくてよいのではというところに落ち着いてきたんだけど、一体どこに売っておるのだというとこにぶち当たっています。アオジタもいいな…。しかし最終的に飼えるのか飼えないのかは全くの別問題である。職場で飼うかな。