仮面ライダーBLACKを見始めた

なんかもう消化不良というか、先日のBLACK SUNを見て以来、物足りなさでもんもんと生きているのが辛くなって仮面ライダーBLACKを見始める事になりました。昔ちょっと見たことはあるというか、ちょうど特撮離れをし始める年齢の頃に始まったので、呼べば来るバトルホッパーとシャドームーンのことくらいしか覚えてなかったんだけど、見れば非常に面白いというか、改造人間のバッタで初代を強く意識した感じだけど、自由の戦士でありながらどこかしら闇を抱えてる感じもあって非常に楽しい。昭和と平成の狭間のライダーであり、まあRX入れると100話位あると思うんですけど、とりあえず飽きるまで見る。倉田てつをかっこいいし、BLACKの造形がかなり好みです。しかし序盤の逆回し多様演出はよくわかりません。