飲みたくならない

酒、ほとんど飲まなくなって結構経つんすけど、酒って別に毎日飲まなくてもいいんだなっていう気付きがありましたね。20年以上3日空けること殆どなかったけど、なんかのときに飲むのが丁度いい付き合い方なんだろなと思いましたね。この間久しぶりに飲んだビール、気絶するくらい美味かったし。思い出だけで3ヶ月は過ごせる。こんなもん毎日飲んだらバカになるなというくらい軽く酔ってしまったし。ビール1本で。ウイスキー3分の1くらい空けても酔わなくなってたのに。コスパもいいですよ。体調もいい感じだし。あとは人と飲んだときに醜態をさらさなければ完璧なんだよな。それが嫌で耐性づくりのために飲み始めたというところもあったので。外で泥酔しないのって難易度高いんだよね馬鹿なので。酒飲むと余計に馬鹿になるし。