ウォーキングデッドの話(ネタバレをする)

周りで見てる人もいないし、まあここ読んでよし見てみようっていう人もいないと思うので書きますけど、シーズン9でリックが死ぬって聞いてたので、まあ覚悟しながら見てて、でももしかしたら死なないのではと思いつつも、順番に死んだ人たちが出てきたりしたらやっぱ死ぬのではっていうか、なんだかんだでシェーンとはいいコンビだったよなと思ったし、家族を探しに行くつってんのに、ローリもカールも出てこないのか……ってなったけど、それも意味のある演出だろうし、まあ最終的にウォーカー絡みで死ぬのはリックらしいなと思ったら、最終的に濁して終わったというか、流石にあれは生きてんだろって感じの退場だったので、拍子抜けしたというか、嬉しさ半分落胆半分つうかね。まあリックがゾンビになられても困るんだけど。降板は降板っていう話だし。このあと面白くなるのかなちゃんと。ここまで来たら最後まで見ますけど。