肘置きを買った

結構長いこと旅館にあるような座椅子みたいなのを愛用してるんですけど、座卓でパソコンやってることによって異常な姿勢の悪さが発生しているのではっていう疑いが出てきており、最近の四十肩のつらさもあって、なんかもう色々つらいと思ったんですが、根本的に解消するには一式交換するはめになりそうなので、とりあえず肘置き的なものを用意してみようかなと思って、肘置き付きの座椅子をまず探してみたんだけど、基本がクソダサい感じなので却下して、和風極まりない座椅子にしっくり来そうなのが殿様が使うような別途用意する肘置きのことを脇息というらしいんですが、それいいじゃんって探したら結構な値段するんすよ肘置き。さすが殿様の使うやつ。って諦めかけてたらテーブルにつける肘置きっていうのがあって、あーこれこれ、これじゃんつって買ってみたんですけど、まあ邪魔っすよね。しかしめちゃくちゃ楽になったので邪魔だなと思いながら肘を置いていくんだと思います。色んな商品が世の中にはある。