やめるわけではない

どうにも体重が落ちないんだけど何なの俺の体…運動してないわけじゃないし、そんなに食ってるわけでもないと思うんだけど、減る気配が全然ないんすよね…ってなってんですが、もしかすると暴飲が問題なのでは、ハイボールならいくら飲んでも太らないんじゃなかったでしたっけ、ビールはそんなに飲んでないんだけどな…って思ってたら、アルコールをガンガン摂取してると、肝臓がアルコールの分解に力を使ってしまって、脂肪を分解出来なく?なるの?的な?脂肪が?溜まりやすく?なる?の?みたいな感じであんまり理解してないんだけど、まあ太りやすくはなるという話で、とりあえずあんま最近体調よろしくないし、ちょっと抜いてみるか酒っていう感じで、日曜に酒飲まないなんて本当に20年ぶりとかなんじゃないかと思うんだけど、抜いてみたら体調不良はともかくいつもの朝の無気力感がちょっと薄くなってて、あれもしかしてこれ…って思ったので、もうちょっと酒抜いてみるかなという気分になっている。でも酒が悪いんじゃないと思うんだよなー。その確認の意味も込めての酒抜き。今の所完全にやめるつもりはないんだけど、性格的に普通に飲むか完全にやめるかになりそうな気もしている。