2018-06-21

[]いろんな焼酎

焼酎飲み始めて、世の中にはいろんな焼酎があるのだなということを知り、芋焼酎だけは飲めんと思っていたけど、人のおごりで飲んでるときに芋焼酎のボトルしか選択肢がなくて飲んでるうちに、あれ、意外といけるかもってなってから飲めるようになり、麦焼酎はビールみたいなもんだからごぶごぶ飲めるし、そば焼酎はなんかよくわからないけどそば好きだからいいじゃんかと思っているのだけど、甲類焼酎はアルコール感がちょっときついというか、体が拒絶している感じがして少しつらいので飲めない焼酎もあるのか…って思ったところに、米焼酎を頂いたので飲んでみたのだが、これが日本酒感をほのかに感じさせるあれだったので、これも…飲めるけど飲めん…っていう感じであり、昔、お酒覚えたての頃に日本酒飲んでみて、あらこれフルーティ、あれもフルーティ、とりあえず全部フルーティって言っておけばよいのでは?とか言いながら調子に乗って急性アル中になったりしてた余波で日本酒が駄目な感じなんだろうか。まあ飲めるやつ飲めばよいので問題ないんですけど。