ワイルド・スピードMAXを見た

なんとなく見ることが出来てなかった、MAXとMEGA MAXを見ておいたほうがいいような気がするっていうか、以前も試みたことあるんだけど、途中で見るのつらくなってやめてたんだよな。今改めて見てみたらなんでそんな感情になったのかよくわからない。ミシェル・ロドリゲスがあれしてしまうからだろうか。とりあえず1の正当な続編というか、2と3見なくてもここに繋がってくるやつだったし、ワイルドスピード自体2でヴィン・ディーゼルが出てこないし3に至ってはメインはハンしか出てこないっていうの、ここまでシリーズ続いてる映画としてはものすごい挑戦的だったよなと思ったりするわけですけども、多分これ、ドゥエイン・ジョンソン以前と以降で物語のテイスト変わってきてんでしょうねきっと。あとただの犯罪者集団だったのが世界を救うレベルになっていく展開、この2作でそういう方向に切り替わってんでしょうねきっと。まあとにかくカーアクションとしては最高ですよ本当に。無茶苦茶にもほどがある。そして相変わらずドムとブライアンの微妙な関係もすごくよろしい。続けてMEGA MAXいこう。