混ぜそばを作る

私、冷や麦が好きなもので、冷や麦のストックが家に割と多めにあるんですけど、いつも大体普通に茹でて水で締めて、薄めためんつゆにわさびとネギ入れてつけて食ってたけど、なんかこう、あまりに芸がないなってんで、ちょっと違う食い方ないのかなと考えていたら、そうだ突然混ぜそばを作ろうってなったんだけど、なんで混ぜそばになったんだかよくわからんけど、とりあえずなんとなくイメージで醤油にごま油とチューブのにんにく入れて中華だし入れて、物足りないからカンタン酢とオイスターソース入れて、冷や麦入れて、ごまと刻みネギとちぎったハム入れて、生卵入れようかどうしようか悩みつつやめて食ってみたらまあそこそこ食えたんだけど、そういえば自分これの正解知らないっつうか、混ぜそばって食ったことなかったんで、まあ奇跡的に食える代物が出来て良かったなと思いつつ、多分俺が正解だって思うの冷やし中華みたいなやつだったのではていう気持ちになっている。あと自作混ぜそば、味失敗したら混ぜた瞬間に全部ごみになってしまうのでギャンブル性高いよなと思います。また今度作ろうと思う。その前に正解を一度食っとかないとな…。