2019-05-19

[]仮面ライダージオウ

いやもう振り切り過ぎというか、正直何が何だか分からないし、ギンガについて納得行く説明がまったくないまま手が一本足りないだけで負けるのも、4回も5回も出てくるマンホールの蓋にマンホールの蓋であるべき理由が特にないのも、冤罪への復讐だと思ったら実際に犯罪者だったという単純な逆恨みだったのも、狼がキバウォッチを渡しに来た唐突さも、いきなりギンガフォームになって女王倒してしまうウォズも、釈由美子が死に際に唐突にいいこと言った風なのも、ソウゴくんのセイラさんが実際は違う人だったんじゃないかの演出も、全部ひっくるめてこれが前期平成ライダーだ!(違う)という気持ちになりました。違うまで含めた気持ち。勢いだけで面白いと感じさせるの結構好きです。そしてこの展開からの地獄兄弟っていう。ギンガも来週だったら渋谷隕石のオマージュかなとか思えたんだろうけど、キバ編に出てきたの本当になんなんだという感じですよね。