2018-09-24

[]デトロイトビカムヒューマン終わった

あっという間に終わった。面白いし1つのストーリーに対するボリュームはそこそこだからほんとにあっという間に終わった感じがあるんだけど、ハッピーエンドではねえなあという感じであり、アンドロイドが自我に目覚める中で主人公の一人の刑事は黙々と仕事をこなしていく感じのプレイしたら、それなりのエンディングが待っていたし、これ全部丸く収まるエンディングあるっすか…という感じもある。だもんで、本当はあと何周かしたほうがいいのかねと思っておりますが、エンディングを迎えたゲームに興味を持てないといういつもの感じが発動してしまって、まあこれはこれでおれのデトロイトビカムヒューマンだったんだなという感じで終えました。内容については触れられないというか、絶対に何があっても初見のプレイに前情報を入れては駄目なゲームなので、ここまで書いたことでもどうなのかなと思うんですけど、まあとりあえずよかったです。すべてを自分の意志で進めているのに、自分の意志が自分の意志に追い詰められたりもするし助けられたりもするとか、まあなんというかとにかくその、単純に面白かった。QTEも嫌いじゃないので良かったし、むしろQTEを放棄したらそれなりの展開になったりとか、どこまで作ってあんのよこのゲームという感想です。ハンクが好きでした。