2015-10-02

[]龍が如く2終わった

まあ1と2続けてやって思ったのは、大体の人間は拳で殴れば死ぬということですよ。いや殺してないらしいけど。桐生ちゃんはあくまでカタギだし、殺人などはいたしません。郷田龍司などはばんばん殺しておりましたが。しかしまあ話は面白かったけど、だいぶ飽きてはきたな。すでに買ってある3をやるために1と2やったのに、もうお腹いっぱいになってきた。あとノーコンテニューでラストバトル迎えたのに、最後の最後に超シビアなボタン押しに失敗したら即死して、やり直すにしてもセーブ地点からやり直すと小一時間くらいかかるという面倒臭さがすごく理不尽であり、コンテニューしましたけど、まあ面白かったです。極道の世界には理不尽もありますよね。サブストーリーとかはわりといらん。麻雀なんか一回もやらなかったし。あと2は遥のおねだりがなかったので若干物足りなかった。まあ3やるけど気分的には他のゲーム挟みたいなあ。