2014-12-29

[]パソコンみたいなのを買った

年末も押し迫りまくった感じではございますが、ほんの何日か前に知っただけのChromebookが欲しくて欲しくてどうにもならなくなったので、とりあえず激安ノートのWin8.1機と比べてどうなんだろうと思いつつ、死ぬほど悩んだ上で結局買った。なんかノートパソコンのようでノートパソコンではなく、Chromebookというジャンルの機械を買った感じなんですが、とりあえず使ってると楽しい。新しいOSになった時とか、アンドロイド使い始めた時とかとは違う感覚があるというか、パソコンはこれからこういう方向に向かっていくんかねえという感覚があるというか、未来っぽいっつうかね。

しかしやはりグーグルに囲い込まれていく感覚はあるので、どっかで逃げ道作っておかないと不安よね。便利が体の隅々まで染み渡った頃に、面倒くさいことをされそうな気がしている。とりあえずしばらくChromebook生活を送ってみようと思っています。