2014-12-27

[]chromebook買おうか本気で悩んでいる

家の模様替えを考えており、そのついでにデスクトップパソコンを撤去して、ノートパソコンを買おうかという案があり、いろいろ見ているうちに、SSD搭載のノートじゃないと嫌だなあというところに落ち着いたのだが、なんとなくChromebookはどうかということに思い至り、ちょっと本気を出して調べてみたんだが、どうもChromeしか使えないOSっていうのが売りみたいであり、普通のノートパソコンとは全然違うというか、普通のパソコンにChrome入れれば同じ環境っていうか、普通のパソコンにもChromeOS入れられるのね。というかインターネットしか出来ないっていうのとインターネットしかしないっていうのはだいぶ違うような気もする。しかし俺の今の生活ならばインターネットできる端末があれば事足りるような気もする。ネクサス7でインターネットはちょっとつらいのよな。とりあえず実機に触れたい。