2014-12-25

[]chromecast買ったった

なんかねえ、面白いんじゃないかなあという気持ちだけで4500円ちょっと出してchromecast買ってみたんだが、Wi-Fi接続で少し躓いたが、使ってみればこれは便利というか、やっぱり面白いものだったので、買ってみてよかった。huluとかに入るともっと楽しいんだろうが、YouTubeとかのクソしょぼい動画とかをテレビ画面で見るというのは別の趣があって面白いです。もっと楽しい使い方があるような気がするので、そういえば買ってたなあというようなことにならないように、キャストしていきたい。というかあんまりGoogleとかAmazonとかAppleとかに依存しない人生を送りたいのだが、まあ便利なものは利用してしまうよね。そして囲い込まれていくよね。Chromebook買おうかとか思っている自分がいるもんな。