2013-03-11

[]本当の気持ち

年に何度か本当に普通の日記、人に見せない日記を書こうって決意することがあるんだけども、やっぱこう、続かないっつうか、普通に三日坊主とかで終わってしまうのであり、日々の記録としての日記を書くという行為の困難さというか、自分の気持ちを整理してきちんと形にして残すというのが結構なエネルギーを必要とするっつうか、自分の事を書くのが結構いやねっていう気持ちが強いらしい。ここに書くのは気持ちの上澄みくらいのものであり、なんか真剣に自分の気持ちを書いているつもりでも、本当に本当のことはあんまり書いたことがないのであり、だからこう、事細かに本当のことを書こうとしても、習慣として色々ぼやかして書いてしまうわけで、そこにリアルをぶっ込もうとしてもなかなか本物のリアルは記されないし、やっぱこう適当な感じに落ち着いてしまうし…だったら別にここで書いてるのと変わらんし、だったらまあ書かなくてもいいんじゃねえかなつって三日で終わる。近いうちまた書こうかなと思っているけど、多分三日で終わる。あとタンブラーで日記書くのここより楽かもしれないという事に最近気がついたのでまた移るかもしれないです。