2012-08-26

[]仮面ライダーフォーゼ

フォーゼ!オワター!という事で見たくないものを無理して見るのはつらいものがありましたな。しかしまあゴーバスじゃないけど途中から急に面白くなったり楽しみになったりする事ってあるからなあ。でもフォーゼ見てて面白い!ってなったの2回くらいしかないもんな。2回あれば十分なのか。なんか俺に理解する脳がないだけで、もっと楽しめるライダーなのかもしれないって真剣に考えようと思ったけど、まあこの最終回見たら本当全部アホらしくてどうでもよくなったなあ。なに立神も理事長もやられてんだあっさり。そんでダチになってくれ言われて、例のあれやってあっさり死んでんじゃないよ。ああもういやだ。それなりに大人目線で見てたつもりなのに冷めるとかあるんだなと。しかしまあ何が合わないって弦太郎の性格が一番合わなかったという事だよな。別になんかそれほど秘密というか影のある明るさでもないし、こんなわけのわからない学校の人間全員と友達になるとか言っちゃう人間になってしまったエピソードとかもあるわけじゃないと思ったけどあったなそんな話、転校が云々ってやつか、っていうか、この弦太郎の考え方自体が俺にとって異常者にしか見えないのでこの段階でもう駄目だったんだろう。無理矢理友達作るってすごいよ。あとまあ最終回にもう一度改めて思ったけどフォーゼ格好悪いなあ。これでウィザードも面白くなかったらライダー卒業出来てしまうんだろうか。しかしゴーバスターズ面白いからスーパーヒーロータイム卒業がまだできないし今週もゴーバス面白かったからまあよかった。壁伝いに行くと迷わないってそういう意味じゃないよなあとも思いましたけど。