2012-02-12

[]仮面ライダーフォーゼ

ああなんかこの二回はわりと素直に楽しめた。落語家の人の語り口調が今一つあれだったし、先生の厭世観みたいなのも中途半端だったし、相変わらず二週間で簡単に人格矯正してしまうほど影響を与えてしまう弦太郎に違和感はありますけど、まあ普通に面白いことですよ。しかしフォーゼに関しては三条陸以外の回の方が面白く感じるんだよな。なんでだろ。三条陸回は仮面ライダー部を持て余しているような気がするっつうか。しかしかに座の幹部登場はあれですけど、聖闘士星矢から脈々と続くキャンサー不遇の世の中をひっくり返してくれるのではないかとかに座人間としては期待せざるを得ない。というか自分あと一日ずれてたらふたご座だったので、自分の誕生日を呪ったこともありました。まあそんなことはどうでもいいですけどメテオのバイクって完全に族仕様ですよね。パワーアップして三段シートとかに進化してほしい。

ゴーカイジャーは宇宙最大のお宝破壊した瞬間にどっひゃーってなった。何も壊さなくても。というかトライフォースじゃんねえあれ。とりあえず戦隊としての自覚が出てしまったらゴーカイジャーチートすぎるので最終回近辺の絶望感もそんなになくって、ああ終わるんだなあという感じである。全体としてバスコが強すぎたくらいで、ほとんどピンチらしいピンチがなかったですなあ。というか色々こなすのが大変な戦隊だったなあという感じである。にしてもどう終わるんだろうね。色々元に戻るエンドもありそうな気もする。というか伊狩鎧って絶対死ぬと思ってたけど死ななかったですね。よかった。