2012-02-05

[]仮面ライダーフォーゼ

子供を抱きながら見ていたら娘の視線が画面に釘付けになっていたので、あれ、テレビって子供にこんなに見せていいものだったっけなどと思いながら見ていたらあんまり頭に入ってこなかったんだけど、あの先生はゴーカイジャーにも仮面ライダーWにも出ていた人であった。しかし今週は先週までのなんだかなあ感が薄れて結構すんなり楽しめたのはなんなんだろうな。これくらいなら楽しめるのに。そういう目線で見てるとマグネットステイツの磁場攻撃とかも面白いと思えるっつうか、メテオは登場時のエフェクトの当たり判定がものすごく強そうね。今週は攻撃してなかったけど。基本的には微妙だけどたまに面白いくらいの感覚で見てればいいのかな。

ゴーカイジャーはインサーン撃破週でしたが、最初にグレートインサーンで出てきたのはよかったけど、わりと扱い悪くてびっくりした。だったらもうちょっと前にちゃんと倒してあげてほしかったっつうか、最後ワルズギルのこと思い出してほしかったですよ。別にそんな思い入れはなかったのか。インサーンの死をジェラシットはどう思っているんだろう。あと全戦隊vs全ライダーって数が違いすぎるだろう数が。ライダーの能力考えたらいいバランスになるのかな。知らんけど。もうあとはウルトラマン巻き込むくらいしかやることなくなってきたな。いよいよ。