2011-11-13

[]仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダー部がちょっと増えすぎですけど、白→金→赤の変身の流れが結構美しくてよかった。つうか大文字さん大活躍ですよな。まあそれぞれがいいところ見せていくという展開なんだろうけどさ今は。しかしあの魔女の最高出力が学校を一瞬で燃やすっていう凄いんだか小さいんだかよく解らない規模でちょっと戸惑ったりした。あくまでも学園内で完結していく話であろうから、学校が燃えるイコール世界が終わる位の勢いなんだろうけど。あああと月でも話は展開していくのか。とりあえず部員集めはこの辺で終わるのかな。オカルト女の特性が勘が鋭いっていうわりと無理くりな感じだったのでどうなのかと思いつつも、やっぱり仮面ライダー面白いなあと思っている自分がいる。

そんで負けず劣らずゴーカイジャーが今週は熱すぎてかなり面白かったんですが、ゴーカイジャーの大いなる力にあいつ必要なのか。マッハルコンなあ。まあトリプルドムの方も大いなる力3つ使ってるんだっけ。まあなにはともあれ、本気出して前に出た瞬間にやられてしまって不憫すぎたよワルズギル様。いよいよ本国が出てくる展開になるのか。というかこの規模で期待してても終盤の大ボスって意外と広がらなかったりするからなあ。でもまあ面白い。戦隊モノでここまで燃えたのは久々です。マーベラス素直になっちゃったからなあ。