2015-03-03

[]爺さん

なんか最近思うのだが、仕事で関わる人で仲良くなれるというか、屈託なく喋れる関係になれる人が、軒並み五十代後半から六十代というか、ちょっとした爺さんばっかりでなんでだろうなあと思った。最初は爺さんの懐が深いから人にあんまり心許せない自分のような人間と仲良くしてくれてるんだろうかと思ってたんだが、別に他の人とは自分としゃべる時ほどの楽しそうな感じもなく、ちょっと俺のこと特別扱いしてくれちゃったりするので、わりと爺さんに受け入れられやすい自分というのを最近発見している。まあある程度年行ってても、そんなに出世もしていないような爺さんとか、再雇用されて一線退いているような人ばっかりなので、あんまりメリットもないんだけど、別にそういうのはどうでもいい。