2012-12-20

[]年末ジャンボを買おうか悩んだ

ろっくろっくおっくーという事で、宝くじ売り場のそばで一瞬悩んだんだけど、今までの人生で自発的に宝くじを買ったことがまるでないというか、どう考えても当たらないだろうという感覚があるので、宝くじ自体あんまり好きじゃないんだけど、なんか普通に当たったらどうしようってひとしきり想像して、大晦日に外れてまあこんなもんだよな人生って達観してる姿を想像したら3000円投資しようとしてた自分がなんだかなという結論に至ったので、買うのやめた。想像で外れて満足した。というか何かの間違いで中途半端に何百万か当たってしまって妙な感じで人生狂ってもやだなあとか思ってしまって、おおなんかすごい大物っぽいな自分ってなった。