2010-03-29

[]くしゃみ

くしゃみしたあとに変な声を出したり文句言ったりするってのはなんなんだろうという積年の謎があったのですけども、もしかするとくしゃみという体にものすごい負荷をかける行為を行ったために、体がクールダウンを求めているというか、ジョギング中に信号に捕まったときに足踏みしてる感じというか、急に止まるとなんか不具合が起こるかもしれないと思って無意識にくしゃみのあとになんか出るのではないかとか思ったりしているのだけど、なんかこう、くしゃみするとちょっとストレスが軽減されているような気がするのです最近。ストレスが100あったら0.5くらいしか減ってないけど。ああしかし変な声出すと1くらい減るような気がする。倍。ハックションッッッッンあーちくしょい!くらい言えるとさらに倍で2くらい減る。