2010-03-28

[]仮面ライダーエリカ

ダブル。いや燃えるなー。年に一回くらいのこういうのを味わいたくて仮面ライダーを見ているといっても過言ではないのだ。しかしこのストーリーは倍くらいかけて消化しても誰も文句言わないと思うんですけども、やはりもったいぶらない感じでよろしいですね。序盤のフィリップと照井のいざこざのために左をほっぱらかしてまで仲良くなってたんですねーって思ったんだけど、あまりにハイスピードで元通りの関係性になっていたのでなんかもったいないなあとは思いました。贅沢な文句ですけど。でもやっぱ照井はいささか先生の顔見たら逆上してほしいところです。そんな簡単に振り切れないぜ!つって。

というかいささか先生は全部直挿しなのに精神を狂わせないのですかね。いいえ元々狂っているのですという話なんでしょうか。それにしては計算高いキャラだしなあ。しかし死んでも霧彦さんの不憫な感じは変わらぬのな。まあ捨てずに取っておいてくれたということは…とも思うけど眼中になかったということか。まああれだけの展開でいささか先生死なないんだからしぶといキャラなんでしょうな。大概面白いのは中ボスクラスに対してライダーが共闘するあたりなので、これがもう一回見られるのかと思うと楽しみではある。つうかウェザーはもっと色々出来るんじゃないだろうかと思うんですが…。他のメモリに手を出さなくても最強だと思うよ。もうちょっとこうウェザーリポートみたいな戦い方を希望したい。

しかしバイクマンはちょっと器用すぎるよね。モーターマンいなくても電気使いまくりだし。あとビックリドッキリメカが思っていたより小さかった。まあバイクに連結出来る程度の大きさだものな。まあ色々あったけどだいたいみんな収まるところに収まってしまったのでしばらくは穏やかに進むのでしょうかね。あとあの人はお母さんなのか。あと戦隊の怪人が地球上の植物をすべて消滅させればすべての生き物は死ぬって言ってたのでものすごく規模の大きいめんどくさいやつだなあと思った。