2009-09-17

[]二重跳び

だいたい二十年ぶりくらいに縄跳びをやったんですけど、なんか普通に二重跳び二十回くらい跳べたのでびっくりした。自分自身のポテンシャルにびっくり。交差跳びとかも普通に出来たし。なんか小学生くらいのころの縄跳び検定みたいなのではそんなに跳べなかったような気もする。しかし縄跳びが出来たからといって一体何になるのだこの社会…というような気持ちに一瞬なったものの、やはり出来ないより出来た方がいいと思うのでいい。

しかし二~三日してからものすごくつらいことになりそうな気がする。もうちょっと傾向が。とりあえず最近跳んでない中年は一回跳んでみるといいと思います。自分の体の重さを実感できる。とりあえず重力凄まじい。