2009-09-18

[]髪を切りすぎたので八つ当たり

床屋に行くたびに日記を書く定期床屋日記の日なのですけども、前回の反省を踏まえて今回本格的にバッサリいってみたところ、なんだかソフトモヒカンみたいな頭になった。いやソフトっつうかマイルドモヒカンつうかなんつうか。で、ものすごく久々に中途半端に短い髪にしたら老けた。リアルに三歳くらい老けた。髪を切られている途中で「あれ、このおっさん誰?」って目の前の鏡を見ながら思った。もう若くないのだ。若くはないのだ。しかしまあたまに短髪にすると手入れが簡単でよろしい。だいたい昔は短く切って限界まで伸びたと思ったら切りに行っていたので平気で四ヶ月くらい間が開いていたのであり、切ったときの変化もあったのだけど、最近は二ヶ月にいっぺんくらいしか行かなかったのであんまり変化もなくて寂しかった。なんかこう、折角切ったんだったら明らかに変化するくらいじゃないともったいないと思うのは貧乏性だからなんでしょうか。しかしまあ失敗ですよね短髪。メガネが似合わないこと。