2009-05-21

[]デトロイトメタルシティを見た

単行本も既刊は全部読んでるくらいのDMCファンの自分ですけども、映画は松山ケンイチクラウザーさんがほぼ完璧な所以外はちょっとあれじゃなあ…というか、ジャック・イル・ダークとのあれをクライマックスにするんであれば相川さんが邪魔というか、とりあえず相川さん絡みのいい話がなければかなり面白かったような気がするのだけど。

とりあえず松雪泰子が頑張りすぎているのがあれだったのと、ぐりとぐらが犬になっていたのと、根岸くんの普段の歌がそこまで気持ち悪くないのが残念なかんじでしたが、SATSUGAIファッキンガム宮殿が思いのほかいい曲だったのでよかった。SATSUGAIはイメージとは全然違ったけどよかったです。最初聴いたとき聖飢魔IIかと思ったけど聴いてるうちにだんだんよくなってきた。ファッキンガム宮殿はなんかすごいどっかで聴いたことある感じというかほぼマリリン・マンソンじゃんあれ。でもかっこいい。CD欲しい。

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]