2008-10-08

[]太閤立志伝の6はいつ出るのさ

久しぶりに発作に襲われたので、太閤立志伝5をパソコンにインストールしてみた次第なんですけども、とりあえず思い立ったのが岩本虎眼を作成して虎眼流を興し、牛股権左衛門やら伊良子清玄やら藤木源之助等のシグルイ人間達を門下生にして、虎眼流を嘲笑う事は不可能な世の中にするプレイを思いついたのだけど、新武将を作成するためには札をある程度集めてないといけないとかそんな決まりがあったような気がするというか、セーブデータなんて当然残ってないので、普通に木下藤吉郎で始めてしまったのだけども、ちょっとやってるうちに戦国時代に悪魔将軍がいたら…というところに思いが至ってしまったので悪魔超人軍団を作成しまくって戦国時代に悪魔将軍を降臨させてとりあえず悪魔征夷大将軍などを目指していきたい所である。

[]マンモスさん

大日大戦。関本マンモス葛西沼澤のタッグタイトル戦。面白いんだけど怖い瞬間が多すぎた。なんか微妙に噛み合ってないっつうか、こう、なんか嫌な落ち方とか、目をそらしたくなる時ってあるじゃないですかプロレス見てると。で、ある程度出来ておるっつうレスラーなんかだとわりと安心して見ていられるといいますか、恐ろしい瞬間に遭遇することってあんまりないような気がするんだけども、なんかこの試合はそれがわりと頻繁に見られたので辛すぎた。崩れるのよな。崩してるのかもしれないけど。本当に怖い。あとマンモスの最初の椅子攻撃で葛西の頭からなんか飛んでたような気がする。あれも怖かった。でも一番怖いのは沼澤ですよ。沼澤の不器用さが一番怖い。そしてマンモスは誰かに似ていると思ってたんだけど、それが天龍であることに気がついた。なんか似てる。