2008-08-19

[]りろんは かんぺきだ

最近格闘技漫画をちょくちょく読んでいて、なんとなく流れでエアマスターから軍鶏を読んでいる時にふと思ったんですが、エアマスターでものすごい雑魚扱いされているスナイパー空手って実際には結構すごい発明なんじゃないのかしらなどということを思うに至ったんですがどうなんですかね。少なくとも立ち技勝負で初見であれば結構通用しそうな気がする。スナイパー空手とは相手の膝の狙撃を目的とし、思わぬバランスの破壊、そこから派生する、一撃必殺!ということで、絵がないと解りにくいですけど、要するに相手の膝を自分の足で止めて、バランスを崩したところに必殺の一撃をぶち込むわけですけども、なんかイメージしているうちにどうしても完成系がシャイニングウィザードになってしまっているので俺にスナイパー空手は合わないようだ。スナイパープロレスなら出来るかもしれない。

[]アゴ日記

なんか自分の中で別ものに捉えていましたけども、俺がわりと好きなケツアゴもシャクレも両方アゴなわけであり、俺は基本的にアゴが好きなのかもしれない…って昨日ケツアゴシャクレって書いたクエンティン・タランティーノの事をわりとじっくり見ていて思ったわけです。だってしゃくれている上に割れてるんだぜ。すごすぎる。