2015-11-24

[]メタルギアソリッド4をクリアした

長い…長かった…ムービーが…って散々言われてたので、覚悟してやってたけど、それでも長かったなムービー。ムービーの合間にゲームやってる感すらあった。しかしまあメタルギアやってる感はかなりあったし、ストーリーもなかなかに面白かったが、やっぱじいさんが主人公ってなんかちょっとつらかった。スネークじゃないとダメか、この体で戦わないとダメなんかっていうか。メインバトルがジジイvsジジイですからね。最後はもうムービーの戦いで終わってくれても構わんと思った正直。しかしステルスゲームというか、かくれんぼゲームとして楽しんでいない俺がいるわけであり、じれったいから基本的には邪魔者を排除して先に進む、サーチアンドデストロイ方式なので別にメタルギアじゃなくてもいいのかもしれないなとは思った。そこらのFPSやってればいいんじゃねっていう。まあ何にしても大塚明夫かっこいいよねえっていう。それだけでもやる価値がある。大塚明夫声のキャラを操作するだけに金を出す価値はありました。5はまた今度。やらないかもしれないけど。あとメリルごつすぎる。