2008-08-16

[]タモリ倶楽部

池袋北口が中華街化しているので散策しましょうの回。とりあえずローラ・チャンさんという中国娘が全部持っていってた感じがしますので、あんまり感想はないような気もするのですが、役者の山崎さんがすごく頑張っていたのは伝わってきました。つうか中華料理というか中国料理の人が松屋で飯食ってるって言ってるの聞いてすごく笑った。しかしローラさんはしゃべり方が不遜なアグネス・チャンという感じであり、中国娘が日本語を喋るとああいう感じにならざるをえないのであろうかなあとか思ったりしました。しかしあの辺も風俗店がなくなると他のものが進出してくるのですなー。一時あの辺さまよっててしばらく行ってなかったのでなんかちょっと変化に戸惑う感じがする。

空耳は手ぬぐい二枚に耳かき一つ。