2010-03-20

[]タモリ倶楽部

新野菜で酒のつまみを考えようの回。新野菜といっても、新玉ねぎとか新キャベツとかそういうのではなくて、新しく考案された種類の野菜ですね。なんか螺旋の塊みたいな野菜はすごい怖かったです。とりあえずいつものタモリがなんか料理作って食べるという展開であり、酒飲んでめし作るというのは自分でやるとかったるくなってだいたい適当になるのでそんな事が出来るだけで尊敬に値します。というか調理法考えるためとはいえ、生で得体の知れない野菜食べるのはすごいことだぜと思った。それにしてもロマネスコとやらは気持ち悪かった。あとカレールーってちゃんと作るんだね。知らなかった全然。すげえなタモリ

空耳は耳かき一つに手ぬぐい二つ。一つは空耳がちゃんとした日本語になってなかったという。ひどい。