2006-10-25

[]きみは唐揚げのために死ねるか日記

結論、死ねない。しかし死なないまでも三度の飯より唐揚げが好きな俺です。一ヶ月間毎日昼食に唐揚げ弁当を食べていても全く苦痛を感じず、さらに時々おやつにからあげクンを食べる程度には唐揚げを愛してやまなかったのだけれども、自分で唐揚げを作るという発想が今までなかった。こんなにも好きなのに。というか家で揚げ物をするのは酷く面倒というイメージがあり、なんとなく躊躇するものがあったんです。油の処理とか。面倒じゃないですか。

しかし最近油は何回か使い回してもよろしいということを知ったので、じゃあそんなに大変じゃないよねということで、試しに唐揚げを家でやってみたらわりと簡単で拍子抜けしたんです。しかも美味であった。安価であり大量に作れて上手い。そしてアレンジの仕方次第ではバリエーションがいくらでも増えるわけであり、いいことずくめといった感じであるのですが、いかんせんカロリーが高い。ほんの少しでも痩身願望のある人間が積極的に食べていいものとは思えないのである。体にいい油とかを使っていてもやっぱり駄目だよねえとは思うのである。

しかしやっぱり唐揚げ大好きっこの俺は、これから先晩飯のメニューなどを考える際に、真っ先に唐揚げというのが頭に浮かんできてしまうのであろうから、その誘惑と戦っていくのが非常につらそうな感じである。こんな事ならば家で簡単に美味しい唐揚げが作れることなど知らなければよかったような気もする。なんとかして唐揚げなのにカロリーオフとかそういう方向に持って行けないものだろうか。持って行けないだろうな。カロリーあるもん。どう見ても。美味しいものには油がある。綺麗なものにはトゲがあるようにだ。と上手いことまとめようと思ったんだけども、俺が唐揚げ好きなこととダイエットの両立という面においてなんの答えも出せていないので、これから俺は唐揚げダイエットとかについて考えていきたい。

あと全く関係ないけど唐揚げの他の呼び方について考えると、絶対赤きサイクロンことザンギエフのことを思ってしまうのはストⅡ世代特有の病気ですよね。

[][]テリーマンさんにあげる

シャイニングテキサスコンドルキックという技を考案したよ。

[]ぎゃく

世の中には「逆ギレ」というものを頻繁に使う方がおられますが、おいおいそれ逆ギレじゃなくてただキレてるだけじゃないのか…と思うような用法の場合はいちいち気になっていたりしたのですが、その人の中ではもしかすると「キレられた人間が逆にキレる」ではなく「逆上してキレる」の略として使用しているのかもしれず、どうでもいいっちゃどうでもいいんですけど「逆」の使用方法が根本的に間違っている人は世の中にたくさんおられますよね。逆に。