2006-10-12

[]BATT

俺の携帯電話の裏には電池の蓋にbattという文字列が記されているわけですが、それを見る度に俺は武藤敬司新日本を辞めるちょっと前に作った「Bad Ass Translate Trading」こと「BATT」を思い出してしまうわけであり、携帯の裏を見る度に武藤敬司太陽ケア大谷晋二郎馳浩ーえーっと…ド、ドン・フライーあとはー…などとメンバーを思い出そうとしてしまうので俺の脳はわりと不憫な作りになっているのかもしれない。

[]蒼天の拳を見たよ

北斗の文句は俺にいえーということで、いつの間にかアニメになっていた蒼天の拳ですが、原哲夫先生も念願叶ってよかったですね。アニメにしてくれるというから描き始めたみたいなこと書いてたし。ぶっちゃけ過ぎです。

とりあえず拳志郎の声が山寺宏一さんだったのでゾロリを連想してしまったわけで、ゾロリ先生ーとか思いながら見ていたら原作そのままだったのでまあ面白い。蒼天の拳の序盤から中盤にかけては結構面白いすけど、今回は北斗神拳が炸裂する回ではなかったので今ひとつといえば今ひとつでありました。というか朕の人の空回り方が壮絶だったなあ。ともかく拳志郎の顔がクドい。原哲夫の絵をさらに煮詰めたような濃さなので継続視聴はどうなのかと思いつつ覚えてたら録画して見てみよう。

[]仮面ライダーザビィ

この間の回で暴走したライダーを止められるのはライダーしかいないから集めたゼクターは返そうという話になっていたのですけども、ザビィは一体誰に返されるのかということを考えていたら悶々としてしまった。そんなことで悶々とするのはどうかしらと思うんですけど悶々と。影山さんもあんなんなっちゃったしなあ。あとぼっちゃんはサソードにならなければライダースラッシュとか放たないのでワームにならなくて結果的にいいことなんじゃないかと思うというか、トンボはどうすんだろうねえ。しかしいい年こいて仮面ライダーをわりと真剣に見る日が来るとはなあ。