2006-08-09

[]ほかに考えることはないのですか

ぼんやりといつも通らない道を走っていたらば、ポリマー加工という文字列が目に飛び込んできて、瞬間的にマ…リ…ポ…ー…?と思ってしまい、その直後にはキン肉マンマリポーサのことを思い出しているという体たらくであり、全く困ったぬすっとジョージだぜと思ったのですが全体的にどうかと思いますよね。俺二十九だしさあ。

[]速読

こうタブブラウザなどでアンテナやらRSSに登録しているサイトをブババババとたくさん開いて読んでいるときに、ああ、こんなとき俺にも速読が出来たなら…と思ったりするわけですが、本やら小説読んでるときにはそんなこと全く思わないくせに人の日記を読んでるときに限ってそんなことを思っているので、その違いってのはいったい何なんだい…と思いつつも、人の日記限定速読法を開発中の今日この頃である。やっぱり同じフォーマットのRSSリーダで全文表示というのがポイントになるような気がする。可読性をいかに高めるかという話なのだよな。