2006-08-06

[]エル

暑さ寒さもヒガンテまで。

[]「HELLSING 8」 平野耕太

待った待った。一年半待ったよ。アーカードはいつまで船に乗っているのだろう…と思いながら待ってたら話を忘れてしまっていたよ。すり下ろし殺しは前の巻だったか…。とにかく人が死んで化け物がドーンドーンでとにかく扇情的で。あ、扇情的って性的な意味でしたっけ。そういう意味でもいいから扇情的だと思う。

この台詞ひとつひとつのテンポと格好良さが相変わらず尋常ではない。話としてはアーカードの秘密が色々と明かされて唖然としましょうという感じであり、あとはアンデルセン神父がなあ。まさかそういうことになろうとは。というか何か普通にネタバレっぽい事を書いているような気が。今更ネタバレしないでこの漫画に対する思いの丈をぶちまけてもしょうがねえような気もする。だってもうヘルシング面白すぎるし。それしか書くことねえし。

ともかく俺は自分が思っていたよりもセラス・ヴィクトリアのことが好きなんだなと感じさせられた。あんまり出てこないだけなんですけど。出てこないから物足りないのだ。こんなにも面白いのに物足りない。うむ。あんなテンドロビウム女のことが好きなのだな。

何にせよ白黒二丁拳銃と鉤型二刀流の戦いだけで結構満足した上に話の上でも明確な展開があったのでよかったです。目的が解った上で反吐がでるっていう。おもしれー。

HELLSING 8 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 8 (ヤングキングコミックス)

[]ガンダム占いはジムだった

引き続き安彦ガンダムをのっさりゆったりと読んでいるのですけれども、今ちょうどジャブローの辺りで、連邦軍にジムが…のくだりでジムというか…イデオン…?と思って、ジムとイデオンで検索してみたらザックザク似てるといってる人がいたので常識であったかと少し驚いたのであったよ。

[]今週のカブト

仮面ライダーガタックの必殺技がハリケーンミキサーだったらよかったのに。

関係ないけど本編より先にハイパーモードのオモチャのCMが入るのはどうかと思いました。

[]タモリ倶楽部

最近タモリ倶楽部不定期な放送といった様相を呈しているので、俺の今週のタモリ倶楽部分を摂取するためにしょうがなくネットに流れてるUWF道場に行った回を見ました。オープニングでのタモリさんのやる気のあるトークが素敵です。あっちあんなに渋滞してると思ったら教習所だったって…!

というか番組の作りが今と比べものにならないくらいちゃんとしてるのね…。新日本に帰ってきたUWF軍団ということでテレビ朝日的にきちんとやるというのもあったのかもしれないけれど、それにしたって。昔あった団体のプロモーションビデオかなんかと思ったもの。途中までは。途中からエロ話メインになってたのであれですけど。そんでキャラ的なものかマジなのか判断がつきかねるのだけど、丼に日本酒注いで飲んでる藤原組長を見てニヤニヤした。あと前田日明が格好良い。とか思ってたら藤原組長36歳なのねこの時点で…。普通に40台に見えるよ。

いやでも全然違う番組に見えたなあ。10年くらいタモリ倶楽部見てるからって知ったつもりになってはいけないということを思い知りました。面白かった。