2008-09-23

[]DREAM6を見た

なんとなく久しぶりに真面目に総合格闘技見てたらスタンドの打撃でタップアウトする様が見られたのでよかったです。初めて見たような気がする。ハリトーノフの冷静で的確なパンチがすごい。俺もコマンドサンボ習いたい。つうかなんか番組編成のせいかもしれませんけど、序盤はちょっとヒーローとかその辺の流れでしたが、中盤以降はもうこれ完全にPRIDEですよね。どおりでなんか面白かったわけだ。煽りの入れ方もちょっと見ない間によくなってる感じですし、なんかいつの間にかヘビーの最終目標がヒョードルになってるあたり路線変更した感じもありますな。まあ元々ヘビーは駒少ないすもんね…。

とりあえず船木さんはなんか怖くてまともに見てなかったんですけども、美濃輪とやるってのはちょっと興味あったんで真面目に見ようと思ってたらミノワマンがあっさりポカやらかして負けていた。まあ言っちゃなんだが船木さんは負けたらあとがなさそうだからなあ…。パンクラス貯金を使い切る前になんとか復調して欲しい。つうかやめるならやめて欲しい。正直全盛期をモロに見てた人間からすると辛すぎる。ミノワマンはまた頑張れ。秋山は悪役を逆手に取りすぎてちょっと違う方向を向き始めているような気がするというか、見た感じプロレスと絡まなかったら小川直也はこうなっていたのではないかと思えるような存在感であり、試合も完全に遊んでて憎らしいことこの上ない。しかしさすがに吉田と対峙したら秋山を応援しないといけなくなるのではないか。別にどっちかを応援しないといけないルールはないけど。

ミルコはオーフレイムが強いというのもあったけど、あの頃のオーラが全くなくなってて悲しいものがあった。ミルコの泥仕合とかあんまり見たくないぞ。あとケガール・ムサシは変な名前だけど超強い。弱そうなのに超強い。